ルフィの宝箱

   ~Luffy's Treasure Chest

    カテゴリ: 初音ミク

    figure-042148

    原型制作:まんぞくマモル(knead)

    彩色:いわびつ

    『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より、2017年のニコニコ超会議で開催された超歌舞伎「花街詞合鏡(くるわことばあわせかがみ)」で『傾城初音太夫』を演じた花魁姿の「初音ミク」を1/7サイズでスケールフィギュア化!

    着物に施された繊細な模様や刺繍飾りまで精緻に造り込んだ一品です。

    重厚できらびやかな衣装には透明感の高いクリアパーツを使用したボリューム感のある髪の毛を合わせました。

    劇中に登場したエメラルドグリーンの蝶を指先にとめ、ふんわりと微笑む初音太夫を是非ご自宅でもお楽しみください。


    ブログランキング・にほんブログ村へ バナー

    figure-040571

    原型制作:FREEing

    彩色:ピンポイント

    ゲームセンター用リズムゲーム『初音ミク Project DIVA Arcade』に登場するモジュール(衣装)「マイディアバニー」が、1/4スケールで立体化です。

    ツインテールの絶妙なグラデーションや、1/4スケールだからこそ再現できる細部のディテールも見どころです。

    もちろん網タイツはおなじみの布製になっており、バニーフィギュアの魅力を惹き立てます。

    伸びやかで元気いっぱいのミクさんバニーVer.を、是非ともお迎えください!

    ※本商品は【B-style】になります。

    「BUNNY GIRL」を代表とする1/4スケールの「BIG SIZE」のフィギュアシリーズです。

    圧巻のスケールが生み出す迫力の造形、実際の生地を使用した網タイツなど、魅惑のバニーガールがあなたを虜にします。


    ブログランキング・にほんブログ村へ バナー

    figure-050435


    原型制作・彩色:河原隆幸

    初音ミク10周年記念フィギュア企画としてたちあげた『初音ミク イラストコンテスト』より、大賞に輝いた作品「もっと高くまで!」(作:ぽむ)を、原型師・河原隆幸の手によって完全立体化。

    ファンの心を魅了し続けた「初音ミク」の“今までとこれから”を詰め込んだ特別なイラストを、その雰囲気を壊すことなくひとつひとつ丁寧に立体に落とし込み、沢山の心をこめて造形いたしました。

    身にまとったドレスと髪飾り、伸ばした手の先にあるマイクスタンドには、これまで彼女が歌いあげてきた数々の楽曲を連想させるようなモチーフが散りばめられています。

    大きくひろがった髪の毛にはクリアパーツを使用し、ボリュームがありつつも浮遊感のある絶妙な色合いに仕上げました。

    「もっと高くまで!」というタイトルの通り、希望に満ちた生き生きとした表情がとても魅力的です。

    キャラクターフィギュアの造形の限界に挑戦し、数ある「初音ミク」のフィギュアの中でもマスターピースとも言える作品に仕上がっておりますので、この機会に是非お手元にお迎えください。


    ブログランキング・にほんブログ村へ バナー

    figure-019962

    原型制作:マックスファクトリー(朝比奈亘彦・タイゾウ)
    制作協力:浅井真紀
    GOODSMILE RACING & TeamUKYO の監督でもある片山右京氏が率いるバイシクルチームを、レーシングミクが応援! 2015年のTeamUKYOデザインのサイクルジャージを纏ったレーシングミクがfigmaになりました。 ・スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。 ・要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。 ・表情は「クール顔」のほか、「笑顔」をご用意しました。 ・「ドリンクボトル」、さらには一部塗装済みのプラキットで「自転車」が付属。 ・さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。
    ブログランキング・にほんブログ村へ バナー

    このページのトップヘ